2/10レッスン報告&ミニイベント開催のお知らせ

2/10は枚方市民センターでレッスンでした。

 

久しぶりに、徳島からNが受講に来てくれました。

 

中3だった昨年は、毎週末3コマ受講に来てくれていたNですが、春高の常連校に進学し、ほぼ休みなく練習なので、とても貴重な休日だというのに、わざわざ来てくれたのです。

 

僕やったら、絶対寝て過ごすのに…(笑)

 

春高全国大会が終わり、3年生が引退したので、ここからレギュラー争いが始まります。まだ1年生ですが、長身を活かせば、レギュラーも夢じゃない位置にいるので、必死なんやと思います。

 

現状は半々くらいでコートに立っているそうなので、この冬頑張ってレギュラーを勝ち取って欲しいですね。

 

事前に保護者の方からメールをいただき、サーブを見てもらいたいとのことだったので、サーブとレシーブコースを僕が担当させていただきました。

 

前回とは、教え方もドリルもすっかり変わっていて、ビックリしたと思いますが、順応性が高いので、すぐにNの良さを引き出せたと思います。

 

ただ、強豪校なので、基礎の基礎的な練習もないでしょうから、知らず知らずの間に、身体のバランスやフォームが少しだけ崩れていた印象だったため、それらを矯正できるようなドリルをやりました。

 

高校に進学してから、ミドルブロッカーにコンバートしたので、左右の動きも多く、戸惑いも多いようでしたので、ゲームの中での動きを中心に、細かくアドバイスをしながらやったので、頭パンクだったんじゃないでしょうか?(笑)

 

練習時間の関係や距離的な問題もあり、オーカからは少し離れてしまっていた子が、たまの休みや、悩んだ時に、オーカのことを思い出して受講に来てくれると、とても嬉しいです。

 

少しでも悩みが解決されていたらいいのですが、どうだったでしょうか?

 

そして、4コマ目はチームレッスン♪

 

予約が少なく、一時は中止になりそうだったのですが、直前に予約が増え、予定どおりの開催となりました!

 

9-9とか、6-6でのゲームはできませんでしたが、足りない分はコーチが3人分動いてカバー(笑)

 

終わってからは、ヘロヘロでした!

 

小5女子が2人参加してくれていたのですが、東大阪から参加のHが、とてもよく声が出るようになっており、さらには、「どんまいどんまい」「ナイス!」と、声をかけて、相手を気遣えるようになっていて、ビックリしました!

 

1年前は、こちらからのアドバイスや声かけに無反応やったのに(笑)、上級生になるとともに、思いやりの心や、周りを見て動ける選手に成長していっているんですねー。

 

チームレッスンは、こういった、周囲との連係や調和を見ることができ、新たな課題を僕らの目で発見できるので、どんどん参加してもらいたいと思います。

 

関東圏では、チームレッスンから予約が埋まるのですが、関西は真逆なんですよねーーー。

 

関西人の方が、人情味があって人と接することが好きそうやのに、どうもオーカ大阪校の方たちは、周りに気を遣ってしまう方が多いようで…(笑)

 

ってことで、もっとよくチームレッスンというものを知ってもらえるように、3/21(水・祝)に『春のミニイベント』の開催が決定しました!

 

千島体育館に於いて、プライベートレッスンをご受講いただくと、60分の無料ゲームに参加できるという特典付きです!

 

オーカカップも近いので、是非ゲームの中での課題を見つけて、自分の練習に役立ててください!!

 

ミニイベントの予約受付は2/19の24:00(2/20、午前0時)より優先予約受付がスタートします。

 

オーカカップの予約はすでに始まっていますので、そちらもお忘れなく!

ブログ用コーチ募集フッターバナー.png

 

800_100px_banner.png

 

バレーボールを楽しもう! 未経験者、初心者歓迎のバレーボールクラブ&スクール
オーカバレーボールクラブ&スクール

バレーボールのすべてがここにある!
Volleyball STATION(バレステ!)


人気ブログランキングへ

  • 2018.08.22 Wednesday
  • -
  • 10:59

スポンサーサイト

ブログ用コーチ募集フッターバナー.png

 

800_100px_banner.png

 

バレーボールを楽しもう! 未経験者、初心者歓迎のバレーボールクラブ&スクール
オーカバレーボールクラブ&スクール

バレーボールのすべてがここにある!
Volleyball STATION(バレステ!)


人気ブログランキングへ
  • コメント -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


オーカのプロフィール

        

人気ブログランキング

ランキング参加中

バレーボールブログランキング

最近のブログ

カテゴリー

過去の履歴

recommend

リンク

ブログ内を検索

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
        

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村